ケンジ流 部下の育て方と上司の在り方と接客業と

いかに部下を自分色に染めていくか

29.最後は私のこと

同じポジションにずっと居座ってはいけない。

自分自身はさらに上へ、部下を昇進させるためにはそれしかない。

 

となると、自分の右腕となる人財を育てなければならなくなる。

自分と同じ考え方で行動できる者。

 

昇進出来る社員は、

仕事に興味がある、

オンオフスイッチの切り返しが早い、

負けず嫌い、

人より出来ないことがとにかく嫌、

帰社が早め、

朝に強い、

身なりを気にする、

人付き合いがうまい、

会社の不満を仲間にあまり言わない、

影で努力してる、

要所要所でコネをつかう、

契約にストイックだが、周りから嫌われるまで追わない、

困っている社員を無視しない、

率先して発言する、

気配り目配りが出来る、

奥さんが自分より強い怖い、

奥さんが自分の仕事に関心がある、

奥さんが仕事を理解している、

奥さんが仕事の愚痴を聞いたフリをするのがうまい、

奥さんを大事にしてる、

おれが働いてるんだから偉いんだと思ってても絶対口に出さない、

家事を馬鹿にしない、

家事も内容が違うが自分の仕事と同じくらい大変で辛いと理解出来る、

奥さんがやっぱり強い、

変な女に貢がない、

不倫しない、

一線を超えない強い意志がある、

そうなる前に奥さんが頭に浮かぶ、

毎日家事をして家で待っている奥さんが頭に浮かぶ、

基本直帰が多い、

奥さんには嘘をつかない、

サプライズな優しい嘘はつける、

仕事のイライラを家でも引きずらない、

奥さんのご飯が基本好きだ、

 

なんか最後の方は私のことになった笑

 

でもだから、人の上に立てる立場でいま仕事が出来ているのだと勝手に思っている。

 

自分の嫁さんには本当に本当に感謝している。