ケンジ流 部下の育て方と上司の在り方と接客業と

いかに部下を自分色に染めていくか

41.道産子あるある

北海道の人は、

話し方が遅い、

ストレスなさそう、

みんな温厚的なイメージが強いみたい。

 

たしかに、東京や大阪の人たちからくらべると、流れる時間が遅いと思われる傾向にあるみたいで。

何故だろう。

 

イライラもするし、急いで仕事をこなしたりしてるんだが。

 

結局、金持ちに言わせると、

札幌の金持ちは東京の金持ちに比べると、格が違う、レベルが違うと言う。

 

私は単純に、動いている市場の違いだけだと思う。

要は耕して儲けてる畑が違う。需要と供給が違う。

 

北海道では大都市の札幌でも、東京とかと比べるとまだまだなのかな。

 

でも東京の人って北海道好きよね笑

田舎で大自然で、空気キレイだから?かな。

食べ物も美味しいしね。

 

札幌で成功できても、東京では無理かもしれない。

それはスキルと経験の問題もだけど、やはり畑違いだから。

 

それでも私は、札幌の金持ちでも十分満足出来るし、人材育成とか言ってブログにするほどの内容を書き込めていないと思ってる。

 

東京の人と話すと、刺激しかないから。