ケンジ流 部下の育て方と上司の在り方と接客業と

いかに部下を自分色に染めていくか

36.新人コーディネート

いままでスーツを着た仕事をしたことがなかった新人に、どうゆうものを買ったらそれなりに見えるのかと相談があり、早速今日イオンへ行ってきた。

 

まずスーツ。

スーツ専門店より少し安価なものがあるイオンで私もよく買うことが多い。

 

選んだのは夏っぽい感じの、青と青ストライプの二着。無論ノータック。

しかし下半身がガッチリしている彼、上着は合っても下がピッチピチ笑笑

ストレッチ素材のものをチョイスし、二着で3万円。安い。

いまはタボッと着るより割とタイトな方がシュッと見え、雰囲気がより清潔に見える。

黒より青。明るく見えるため。

 

次にワイシャツ。

夏はクールビズだから、真っ白より軽く柄の入ったものを。

二着買って7千円。

 

次に、夏はジャケパンスタイルも併用で、UNIQLOで感動パンツを購入。たしか4980円くらい。

ノータックストレッチ素材で、下半身ムチムチな彼にピッタリ笑

 

最初に買ったスーツの上着を流用し、UNIQLOのパンツと合わせてジャケパンスタイルに。

 

これで5万円以下で、

組み合わせると4スタイル、つまりは4日間分揃ったことになる。

 

私は2万円以下のスーツを7着、少し高いスーツを2着持っていて、

場面によって着わけている。

 

靴は楽天市場で。

光熱費などすべてクレジット決済し、楽天ポイントを貯め、それでいつも買っている。

 

安くて良いものを多く持つことで、

多様に着回せる。

 

それなりにきちんと見える笑