ケンジ流 部下の育て方と上司の在り方と接客業と

いかに部下を自分色に染めていくか

15.上司の背中

自分が思ってるより、部下は上司の背中をよく見ているもの。

 

失敗を部下のせいにする。

自分の失敗を認めず、隠す。

裏でこそこそ処理する。

奢ってくれない。

さらに上の上司から叱られる姿を隠す。

陰口を叩く。

人の悪口をみんなの前で言う。

 

ちっちゃい。

そんなちっちゃいやつに誰も付いていかない。

尊敬されない。

 

本気で部下の失敗の責任を持てているか?

自分より部下の幸せを第一に考えてるか?

胸に手を当てて欲しい。

 

綺麗事でも、毎日思って行動してやり通したら、綺麗事では無くなる。

真実味が出てくる。

 

面と向かって尊敬してます!なんて言う直球な部下はいない。

陰で、誰かに言っているはず。

うちの上司は尊敬できる、信頼できると。

 

私もそんな上司になれるよう、日々本気で部下を思う。もとい、想う。